ちゃこ日和

子育てなどの日常や敦賀の情報?おもいついたことを脈絡なく綴るかも…

無難な髪型

今週のお題「髪型」


↑が気になったので早速。


私は基本ロングが好きです。

ただ髪量が多い為、伸ばしきるまでがとても大変。

そして若い頃から白髪があるので染めるのが大変。

それでもロングの方が…なんて思ってます。


妊娠した時につわりもあったので腰まであった髪をばっさり切りました!

しばらくは楽でしたが…女子力の低い私にはおしゃれに維持なんてできるはずもなく、放置。

友人の結婚式があった為その前に整えてもらって、白髪染めしてって感じでした。


きれいに伸ばすには手間と時間がかかります。

産後やすいシャンプーに適当なドライヤーでバサバサな髪

しかも半年に一回しか行かない私は、美容院に行き、きれいに整える為には結構切らなきゃいけないんですね。

しかも最近軽くして下さいと美容院にいったら更にバサバサ感が…最近はすきすぎるの良くないって言ってくれる美容師さんもいるんですけどたまにこうなります(指名しない派)


まぁロングの良いところは結べばなんとかなるってところですね!

あとは一定のところまできれいに伸ばせれば美容院が半年に一回だって気にならないですし。(私だけ?)


とりあえず自己投資が苦手な私はカットに4000円かけるのも渋々で、なるべく安くて良い美容院がないかな〜と思ってます。理想は3500円かな。

白髪染めも妊娠中は美容院でしましたが、普段はお家で!

お金かけたくないけど、みすぼらしいのも…っていうわがまま主婦です。